Life is beautiuful

今までの人生で経験したことなど

チェス始めました

突然ですが、私チェスを始めることにしました。

将棋は昔からたまにしてるんですが、なかなか上達しません(勉強不足のせい)。

PS3の激指13(名前からして激しい(笑))をPLAYしたり、あとはネットの

将棋ウオーズ(おススメです、エフェクトが斬新)で遊んだりしてます。

 

チェスって名前は知ってるんですが日本ではそんなにメジャーではありませんよね。

なんせ将棋がありますから。 

しかし世界的にみると、約7億人ぐらいのプレイヤーがいるそーです。

マジデーーーー!!!

ちなみに将棋は1200万人ぐらいだそうです。

参照(Wikipediaなので信じるか信じないかはあなた次第です!!!

 

なんで始めたかと言うと。

気分です!

いやー人生ってそんなもんでしょう。あと、まー嫁さんも少しできるそーなので二人で

時間が空いた時でも夫婦仲良くできたらいいなと思いましてチェスセットも買いました。

ジャジャーン

         

f:id:junichiono1980:20170505033309j:plain

    AMAZONで買ったんですが、さすが日本ではマイナーな物でしてレビューが一つも

なかったです(笑)。なぜこれを選んだかというと、AMAZON USAで人気があった

からです。レビューも499件もあり、評価も上々でした。

一緒に本も購入して棋譜をならべて勉強したいと思います。

 

ネットで世界中の人と対戦できるそーなので今から楽しみです。(マーコテンパンに

負けるでしょう(笑))

また報告しますねー  それでは!!