Life is beautiuful

今までの人生で経験したことなど

これで海外旅行も安心!自宅で簡単に英会話勉強法。4STEPで今日からできる英会話!

よし!今日から英会話の勉強しよう! でも何から始めたらいいのかってよく解りませんよね。お金もそんなに掛けたくないし 時間もないしなー! そう思ってる人って結構いると思います。 私はアメリカに26歳で行ったんですが、その時は英会話なんて勉強しな…

チェス始めました

突然ですが、私チェスを始めることにしました。 将棋は昔からたまにしてるんですが、なかなか上達しません(勉強不足のせい)。 PS3の激指13(名前からして激しい(笑))をPLAYしたり、あとはネットの 将棋ウオーズ(おススメです、エフェクトが斬新)で…

留守番です

だいぶ喉の痛みも和らいできて、食事もできるようになってきました。 会社も今日から3連休です。 本日も快晴でお出かけ日和ですね。娘も体調が戻って朝から元気に はしゃいでいました。義理の父母が島根県の大根島にぼたん(お花です) を鑑賞しに行くそう…

今日も体調戻らず

今日も朝から体調がもどらず、仕事を休みました。 のどが痛くて水を飲むのにも一苦労でした。午後になり熱が38度まであがり 再び近くの病院へ行きました。私がいつも行く三宮のしろ内科さんは、 いつも混んでいて、本日も激混みでした。ここの看護婦さんと…

風邪ひいてしまいました。

昨日も娘は朝から熱が38度あり外出を断念しました。あーこんなに天気が いいのに残念だなーと思っていると、なんか私の調子がおかしくなって きました。ちょっと寝たら欲なるかなーと思っていたら、グングン熱が 上がり動くのもしんどくなってきました。 夜…

これからアメリカ永住権を目指す方へ 4個のグリーンカード取得条件

私が永住権の申請中にいろいろネットでグリーンカードの申請について書かれている 記事を拝見したことがあります。そこで書かれている嘘というかたぶん本人は 永住権を申請したことがなくて他の人の記事を参考に書かれていると思うんですが 間違ってる記事が…

子供の急熱にあっらら便利、脇下アイス編

1歳過ぎた頃から、娘がよく熱を出すようになりました。 子供用の熱さまシートを使ってみたんですが娘が嫌がって、 すぐ自分で取っちゃうんですよ。 そこで発見したのが、この子供の脇を冷やす便利アイテム です。チュチュベビー わきの下専用ちょいパットア…

子供の便利アイテム、子供用紙パックジュースの便利アイテム発見!

私の愛娘は1歳なんですが、紙パックのジュースを ストローで飲み始めたんですが、紙パックを掴んだ時 強く掴みすぎてジュースを零すんですよ。 ベビザラスに行ったとき、義母がこんな便利アイテム を発見してくれました。 さっそく2個、購入しました(嫁の…

子供が1歳になったら、その重いベビーカー必要ですか?マジカルエアーAD編

こんにちは。GW初日ですね、神戸は天気もよく風が気持ち良いです。 お出かけする予定だったんですが、娘がまさかの発熱!! 体温計で計ったら39度の高熱でした。元気なんですが、予定 をキャンセルして病院に連れていきました。喉が赤くなっているので、 か…

グリーンカード

グリーンカードって知ってますか? 簡単に言うとアメリカでVISAなしで自由に生活できる権利 アメリカ永住権のことです。 私みたいな一般人が取得するには、アメリカ国籍の人と結婚 するか、アメリカでスポンサーになってくれる会社を見つける とか、あと年一…

英会話の基本、英語で挨拶。でものの英語、古くないですか?

1 英会話の始まり Hallo,Nancy How are you ? I am fine thank you, and you? I am fine, thank you too. 懐かしいですね。筆者が中学生で英語の教科書の1ページの最初の文章でした。 私は現在37さいなので、もう25年も前ですね。 2 仕事先で 少し本…

筆者が今日から始める資産運用! ロボアドバイザー編!

資産運用って聞くとなんか難しそうな感じがしませんか? 投資信託 FXや話題のidecoなど色々ありますけど。でもハッキリ言ってめんどくさーい(笑) 私もいろいろ調べましたけど、なんか調べれば調べるほどやる気が失せていく感じでした。 そんな私がはじめた…

内反足の子供を持ったら、ギブズ編

今日は娘をこども病院に連れていく日でした。 朝6時に起きて嫁さんと二人で初のギブス外しをしたんですが まー大変でした(笑) 病院から頂いたギブス外しのガイドを見ながらやったんですが、 うまくいかなーい 最初に熱めのお湯で濡らしたタオルをギブスの…

内反足でした

今日、紹介状を持ってこども病院に娘をつれていきました。こども病院は完全予約制 らしく、朝一番に受付を済ませたんですが、二時間ぐらいまたされました。 レントゲン撮影して、診察室に入ると内反足と診断されました。 嫁さんは隣で泣いていて、思わずわた…

娘の右足がおかしい

今日、産婦人科のお医者さんに気になることをいわれました。 (娘さんの右足首がちょっと気になるので、退院したら整形外科 で診察してください。) 嫁さんも私も不安でいっぱいです。 先生にネットであんまり調べないでくださいと言われたけど、 すぐ調べま…

生まれてきてありがとう

感動、感動、ただ感動。 無事に生まれてきてくれて本当に有難う。 ママも無事に元気な女の子を生んでくれて有難う。 産婦人科の先生や看護婦さん、有難う 義母さん付き添ってくれて有難う。 義父さん仕事忙しいのにすぐ駆けつけてくれて有難う。 今日は人生…